庭園空間におけるリズム。
石の顔を感じ、石をリズムよく配置する。
背の高さも顔も国も違う人が並んでいるように。
石のリズムは流れをつくり山へ、空へと広がりを見せる。
時に水の流れにそって。
水の流れの速さによって石は表情を変える。
時に流れに逆らう顔をした石。
流れにそった顔をした石。
世の中の流れに対して表情を変える、生き方も違う人間のように。
石の表情、流れと共に、高木低木たちがリズムにのり新たなリズム
をリンクさせる。
そこに歩く人さえもリズムと合有する。
様々な風景のリズムが、様々な距離や時間をかけあわせる。
風・光によりずべてを無限空間へと誘う。
以上は、きれいな空間。
でも、きれいなリズムでの空間は、広がりに限界がある。
感じる事ができないから、、、、
個々の頭の中で感じる事ができないから、、、
個々の頭で、想念の世界を個々が持てる空間を
リズムと共にツクルには???
それはリズムをツクリながら、リズムを崩す事。
広がりをみせながら、広がりを止めること。
広がりにスキマをつくること。
風景全体をミエナイとつくれない。
植冶の庭で感じた風景。。。。
石の顔を感じ、石をリズムよく配置する。
背の高さも顔も国も違う人が並んでいるように。
石のリズムは流れをつくり山へ、空へと広がりを見せる。
時に水の流れにそって。
水の流れの速さによって石は表情を変える。
時に流れに逆らう顔をした石。
流れにそった顔をした石。
世の中の流れに対して表情を変える、生き方も違う人間のように。
石の表情、流れと共に、高木低木たちがリズムにのり新たなリズム
をリンクさせる。
そこに歩く人さえもリズムと合有する。
様々な風景のリズムが、様々な距離や時間をかけあわせる。
風・光によりずべてを無限空間へと誘う。
以上は、きれいな空間。
でも、きれいなリズムでの空間は、広がりに限界がある。
感じる事ができないから、、、、
個々の頭の中で感じる事ができないから、、、
個々の頭で、想念の世界を個々が持てる空間を
リズムと共にツクルには???
それはリズムをツクリながら、リズムを崩す事。
広がりをみせながら、広がりを止めること。
広がりにスキマをつくること。
風景全体をミエナイとつくれない。
植冶の庭で感じた風景。。。。
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